スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
虚弱体質?
俺の体はどうなってんの??って言うくらい風邪にやられとります・・・
先週のライブ後、体中がが重くなり「この感じは・・・や、奴が来る・・・奴がぁ~~」って事で見事に風邪の奴にヤられちゃいました。
水曜日の夜くらいからおかしくなり、金曜にはピークに・・・せっかくの3連休も寝込む羽目になってしもたぁ。
大分良くなったけど、今日は息子の幼稚園の発表会で、1日中ビデオにカメラに大忙しだったので、しっかりせんとまた奴にヤられるぅ~
それにしてもここ最近の俺って、ほんと虚弱体質です・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
人前で演奏する事
昨日は千日前の「Another Dream」で“Do-Raku”の初LIVEでした!
何とか無事終わった~~って感じかな。
このバンド名では始めてのLIVEやったけど、昔から一緒にやってるメンバーで、久しぶりの LIVEだったんで、楽しかったぁ!
今回のLIVEが決まり、3曲オリジナルを作ったんだけど、カヴァーも含め、リハではほとんど詰めきれずに本番を迎える事になって、かなり不安があったけど、お客さんの前で演奏するのって、かなりパワーを貰えるって言うか、リハで演奏するより、数倍良い感じで出来た。
実際MCでも少し言ってしまったけど、オリジナルに関しては、本番が一番出来が良かったっす!

昨日来て頂いたお客さん、アナザーの店長及びスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
そしてなにより、メンバーのシェイク羽田、すみやん、ヒデ、ありがとう!これからもよろしくね!

Do-Raku

日記 |comment(0) |trackback(0) |
LIVEだぁ!!
2007年一発目のライブです!
今回は『Do-Raku』と言うバンドで演ります。
『Do-Raku』は、『S crowd』の楽器隊(Gt:羽田敬、Ba:シズオ、Dr:隅田博充、Key:ヒデ)からなる、4人編成の“インストバンド”です!
このメンバーでのライブは久しぶりなんで、是非観に来てください!

■ 2007.2.4(日) 千日前Another Dream 06-6211-5759
■ OPEN 18:00 / START 18:30 (Do-Rakuは20:10頃~の出演予定になります)
■ 前売 2,000円 / 当日 2,300円 (ドリンク代別途500円)
■ 出演 さなぎスペクトル / Triangle Force / Do-Raku / マイケル松本&サムライ

※チケットやライブに関するお問い合わせは、コチラまでメール下さい!


ライブ情報 |comment(0) |trackback(0) |
2007高槻シティ国際ハーフマラソン
今日は「2007高槻シティ国際ハーフマラソン」の、10kmコースに参加してきました!
色々とあり、会社の連中と共に参加したんだけど、結果は61分25秒(405人中315位)と言う結果に終わる。
マラソンなんて、高校以来してなくて、いきなり10kmはキツイ!
元々持久走は苦手で、学生時代もまじめに走った事がないのに、俺は何で走る事になったんだろう??いや、何で走るって言うてもうたんやろ・・・
一応、練習で5kmを3回ほど走ってたけど、やっぱりちゃんと準備しないとダメね・・・自分では1時間は切れるやろと思ってたけど、なめてました・・・
同じ様に初めて参加した会社の人間で、55分台の人がいたので、ちょっと悔しいね!
また春頃に走る予定なので、次回55分を切るのを目標に、ちゃんと練習したいと思います!
ちなみに、現在関節痛と筋肉痛で動けません・・・
マラソン

日記 |comment(0) |trackback(0) |
パソコンがぁ~~
壊れた・・・
正確にはおかしくなったって感じ?
やたらフリーズしたり、TV録画のソフトが起動しなかったり、etc・・・で、おかしくなったソフトは、アンインストールも出来なくなって、いよいよ訳分からんようになって、サポートセンターにTELしたところ、「Windowsにはシステムの復旧という機能がついてまして、あれこれ・・・」
アふぉかぁ!!そんなこととっくの昔にやっとるわい!最終手段で聞いとんのに、「う~ん原因が特定できませんねぇ」って・・・
結局初期化が手っ取り早いって事になり、初期化することにする・・・
風邪ひいて寝込んでて、病み上がりにこの作業は辛すぎるぜい・・・
バックアップ作業に5時間ぐらいかかり、初期化してソフトや何や入れなおすのに、6時間くらいかかってもうたぁ!
先ほど何とか復旧したけど、以前とは若干使い勝手が変わっているので、追々使いやすいように設定していこっと。。。
日記 |comment(1) |trackback(0) |
早速・・・
年初めに、病気怪我の無い1年にしたいと思っていた矢先に風邪ひいちゃいました・・・
2日寝込んで、今日は何とか復活しました。
俺はあんまり病気や怪我にはならない方だったんだけど、3年程前から身体が弱ってきている・・・年かぁ・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
2007年!
明けましておめでとうございます!
2006年を振り返ってみると、インフルエンザに始まり、海で鞭打ち&流血、足の親指にヒビが入り、ノロウイルスで終わると言う、病気&怪我まみれの1年やったような気が・・・
さすが大殺界ってとこですかね。まだ2年続くらしい・・・

今年は、怪我や病気の無い1年にしたいですっっ!

今年も宜しくお願いします!

シズオ
日記 |comment(2) |trackback(0) |
流行?にやられ・・・
寝込みました・・・ウイルスに侵され・・・
先週の水曜日に、会社の上司と遅くまで飲み、翌日猛烈な吐き気に襲われ、「完璧2日酔いやぁ」と思っていたが、昼を過ぎても吐き気が治まらず、しかも腹痛まで襲ってきた・・・「これは2日酔いちゃうぞ?」と思い、病院へ行ったところ、「感染性胃腸炎です。ノロですなぁ。」と医者に言われた。
ノロかぁ・・・んっ、けどそんな検査してないよなぁ、ほんまにノロかなぁ、先日息子が同じ様な症状やったけど、ノロではないって言われてたしなぁ?
まぁどちらにせよ、ウイルスにやられた訳です。
キツイ!木曜から今日まで、ほとんど食事は出来ず、薬飲んでも吐く有り様でした。ようやく吐き気は少しマシにはなったものの、まだ下痢ピーです・・・
おかげさまで体重が3kg程減りました。

明日は年明けのライブの初リハやっちゅーのに、何も出来てない・・・
今ベースを弾いてみたら、力がまったく入らない・・・どうしよ・・・

皆さんも、ウイルスにはご注意を!
手洗い&うがいは忘れずに!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
あっという間に・・・
12月です。しかももう20日も過ぎてます・・・
ここ最近忙しすぎます・・・
先週は、水曜に名古屋、木曜は静岡へ行き、そして夜に東京、金曜土曜と東京と、だんだんと東へ出張してきました。
東京に着いた夜に、新宿の駅で偶然「Vibration Society」のベーシスト、三浦トオルくんに出会った。
あの人混みの中お互いよく気が付いたなぁ。まっ、彼はベース担いでたので目立ってましたわ。。。

そして日曜日は、町内会の餅つきに駆り出され、何十年ぶりかに餅つきをした。当然の事ながら、腕はパンパンで握力はゼロになっちゃいましたぁ・・・
けど、結構楽しかったなぁ。子供達も喜んでたしね。
町内会ってこれからも色々と参加しないとあかんやろなぁ。聞くところによると、俺位の世代の人って、あまり町内会とかへ参加しないみたいで、年配の方々が多いらしい。まぁ解る気もするけど、子供の事もあるし俺は出来る限り参加していきたいと思ったね。

昨日は、夕飯を終えると息子の様子がおかしい。見る見るうちに顔色が悪くなり、お腹痛い・・・と言ったかと思うと、いきなり吐きだした。
うわっ!ノロウイルスかぁ!と思い、あわてて病院へ連れて行った。
救急なのではっきりとは解らないが、どうやらノロではないらしい。
一応症状も治まり、今日病院で診てもらった所、「嘔吐下痢症」と言う事らしい。ノロにせよなんにせよ、手洗いうがいは大事ですね。今日の夜は、息子も大分元気に復活してます。

久しぶりの日記でいっぱい書いちゃいましたが、音楽に関する事がなぁーんにも無ぁーい・・・事もない!
ここ最近はあんまり表立って活動してないけど、来年の2/4(日)にライブが決まりました。
詳しくはまたお知らせしますが、今回は新しいユニットでのライブになります。(ほんとは新しくもないねんけどね・・・)
どう言う感じかはまた詳しく書きたいと思います!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
ズバコン
今日、ヘイ!ヘイ!ヘイ!を見てたら、松たかこが「最近までリモコンの事を“ズバコン”と思ってた」って言ってた。実は俺も小学校の時に家にあったテレビのリモコンは、ズバコンだった。
番組で、ズバコンの写真が出た時は、めっちゃ懐かしかった・・・
どうもこの“ズバコン”とは、三洋電機が1971年に発売した、リモコン式カラーテレビの事らしい。
俺の記憶では、ズバコンがない時は、テレビに向けて小銭をチャラチャラ鳴らすと、ガチャンガチャンってチャンネルのつまみが回った。しかも、ズバコンで電源を消すと、絶対にズバコンでないと電源は点かず、コンセントを抜いてもう一度差しても点かない融通の利かないテレビで、そんな時はひたすら小銭を振る!チャンネルが変わるのとは、少し音が違うらしく、電源を入れるのはかなり手こずった記憶がある。
当時は、なぜ小銭でテレビが動くの分からなかったけど、少し調べてみると、今のような赤外線ではなく超音波方式だったらしい。って事で納得!
けど、番組ではかなり高価な物だったらしいけど、家は中流家庭だったので、おそらく中古品だったんだろう・・・
ズバコン

日記 |comment(0) |trackback(0) |
