スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
誕生日!
今日は息子殿の4回目の誕生日!
早いなぁ~~もう4歳かぁ。。。
無事に元気で育ってくれて何よりです!

話は変わるけど、最近飲酒運転での死亡事故が続いている。特に、小さい子供の命が3人も奪われた事故、いや事件!同じくらいの子供を持つ親としては特に記憶に残っています。
「飲んだら乗るな」ずっと昔から言われている事だけど、なかなか減らない。法律が厳しくなり、一旦は減ったように見えたものの、やはり飲酒運転が無くなる事は無いんだろう・・・
実際のところ、自分も飲んで運転した事はある。近距離だから大丈夫だろうと言う安易な考えです。この大丈夫だろうと言うのは、検問はないだろうと言う考えで、けっして事故はしないと言う事ではない。やはり運転をする限り、事故を起こすような事あってはいけない。最近つくづくそう思う。飲酒運転に限らず、事故につながりそうな運転はしてはいけない。自分自身に言い聞かせよう!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k420.blog46.fc2.com/tb.php/50-18e37478
トラックバック
