スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
東京にて②
色々と行った所は、食べ物屋さんだけではない。
今回行った場所は「靖國神社」。実は、ここは前々から一度行ってみたいと思っていた場所である。

フリマ行ってみてまず驚いたのは、靖國神社の1つ目の鳥居をくぐると、フリーマーケットをしていた。ええんか?と思いつつも、あまりの暑さに思わず扇子を買ってしまった(100円で・・)。

そして拝殿にて参拝を済まし、拝殿の横にある「遊就館」に入る。
この「遊就館」は、一言で言えば、日本の歴史が詰め込まれている場所じゃないかなと思う。
靖国神社一通り見てみて思ったのが、大東亜戦争が正しかったのか正しくなかったのか、A級戦犯が奉られているとかそんな事は関係なく、やはり戦争で亡くなった方々には、哀悼の念を込めたい。
俺はもちろん戦後の産まれで、戦争の事は何一つ分からない。当時どうゆう状況で日本が戦争に向かい、死んでいった方々はどういう気持ちだったんだろう。皆さんももし機会があれば、是非足を運んでもらいたいと思う。
一つびっくりしたのが、来ていた人の中に若い人が多かった事。
そして靖國神社を後にし、次に行ったのが、靖国神社の前にある「武道館」だ。一度で良いのでここでベース弾いてみたいな・・・なんて思いつつ、ある人と会う約束の時間が迫ってきた。ある人とは・・・
武道館
日記 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k420.blog46.fc2.com/tb.php/32-b75bf1c4
トラックバック
