スポンサーサイト
スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
ダイエット
先日のライヴのアンケートに、俺とファイターがやせてる。どうやってやせたんですか?って言う事が書かれてあったので、少しダイエットについて書いてみよう。
事の始まりは昨年の10月中頃に、ファイターとほりっぺと話をしていた時、2人共かなり太ってきてるって話になり、これはヤバイんちゃう?って事で、ダイエットしようって事になった。そこで、ただダイエットするのでは面白くないので、ほりっぺと賭けをし、12/18までに2人共60kgまで落とせば俺らの勝ちって事で始めた。ただし俺とファイターは連帯責任と言う事で、どちらか一方がダメな場合は2人の負けになる。ちなみにその時の体重は、2人共67kg位になっていた。
そして俺は早速次の日から食事制限にてダイエットする事にした。(実は9月に受けた人間ドックの結果があまり良くなく、特に尿酸値が以上に高い為、このままでは近い将来、通風になると言われてたので、食事の制限はしなくてはいけかったので、ちょうど良い機会だった)
そして俺は何をしたかというと、酒・炭水化物・豚・牛・鳥すべての肉類を食べるのをやめた。それだけです。じゃあ何を食べてたかと言うと、朝はコーンフレークに牛乳、昼と夜は主に野菜を食べた。特に夜は野菜を中心とした鍋が多かったかな。もちろん肉類は食べず、満腹感がないと春雨やくずきり、マロニーなんかを食べてたなぁ。春雨ヌードルにはかなりお世話になりました。あとはとにかく水を飲んでた。1日2リットル以上は飲んでたんちゃうかな。
それと、精神的に大きかったのは連帯責任って事。俺がダメでファイターがいけてたらヤバイって言うのが頭にあり、なんて言うのかな、変な責任感みたいなのがあり、挫けることなく続ける事が出来た。
その結果、1ヶ月後には60kgを切り、12/18には55kgまで落ちてました。
ファイターはと言うと、58kgまで落としてました。何をしたかというと、俺と同じくとにかく野菜を食べてたって言ってました。そして2人に共通して言える事は、まったく運動をせず、食事のみでダイエットしたって事ですわ・・・
まぁ結果的に、俺とファイターの勝利に終わりました!
けど、はっきり言ってこのやり方は、体には良くないですね。体つきが変になりますわ。俺は途中からあわてて筋トレ始めたけど、やっぱり適度な運動をしながら、1ヶ月に体重の3~5%位のダウンでダイエットするのが、良いんじゃないでしょうか。
今怖いのが、「リバウンド」って言う強敵です。せっかくやせたので、体の為にも、何とかこの体重を維持出来るようにがんばらないと・・・
そして次の目標は、今年の人間ドックで、悪かった数値をすべて正常に戻す事です!

スポンサーサイト
日記 |comment(0) |trackback(0) |
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k420.blog46.fc2.com/tb.php/12-70467ebe
トラックバック
