スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
8月の東京巡り
さて今回行ってみたのは、まず「俺のハンバーグ山本」って所。
店名にあるように、ハンバーグの店である。ランチ時に行ってみたんだけど、暑い中結構な人数が並んでた。
今回は、看板メニューである“俺のハンバーグ”を食べてみた。もちろんハンバーグは大好物!“俺のハンバーグ”は国産和牛を使用し、中にコーンクリームソースが包み込まれていて、デミグラスソースの煮込みハンバーグで、味はと言うと、かなり旨い!ハンバーグの中のコーンクリームソースがイイね。今度家でもやってみよう。。。
俺のハンバーグ山本

そしてもう一軒は、ラーメン屋さん「多賀野」
ここもかなりの行列で、30分位は待ったかな?俺は基本的に並ぶのは嫌いなんだけど、せっかくなんでと思い、我慢して並んだ・・・
そしてメインである「中華そば」に煮卵とチャーシューをトッピングして食べた。
味はと言うと、魚介系スープの醤油ラーメンって感じかな。大阪では食べた事ない味でした。俺はスープも美味しいけど、麺が良かった!並んで食べた価値はあったかな??
多賀野

そして帰りに、お台場にあるフジテレビに寄ってみた。
今フジテレビでは「お台場冒険王」をやっていて、見渡す限り人人人・・・社屋に入るのに30分待ちだとか・・・
表から眺めて早々に立ち去りました・・・だって暑すぎるもの。。。
フジテレビ

しかし今回、一番美味しかったのは、「HIDEAWAY」のママが、ライブ終了後メンバーの為に出していただいた「つけ麺」やね!俺も一緒にご馳走になったけど、これは旨かった!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
西新宿HIDEAWAY と Vibration Society
今月も17日から今日まで東京出張で、先程帰宅しました。
今回は17日に、Jimi橋詰さんが参加しているバンド「Vibration Society」のライブがあり、西新宿にある「HIDEAWAY」と言うライブハウスに行ってきた!
「HIDEAWAY」のマスターとママは、去年の「Jimiさんといっしょ。Vol.4」の時に、東京から見に来ていただいて、色々とお世話になり、今回1年ぶりの再会で、またまたお世話になりました。お二人ともすごく良い方で、店にもお二人の人柄が出ていて、音楽を聴くにはホントに良いスペースでした。
「Vibration Society」のメンバーも、三浦トオル、ケンタカハシ、タカマツタカヒロと、これまた「Jimiさんといっしょ。Vol.4」以来、1年ぶりの再会でした。
そして演奏はと言うと・・・すごい!
店自体、演者との距離が近い為、演奏の臨場感がま近で感じれるため、より一層演奏の凄さが伝わってくる。
一人一人のレベルが高いのはもちろんの事、バンドとしての爆発力は凄いものがあるね。久々に気持ちの昂ぶるライブを見ました。
自分もああいうプレイが出来ればなぁ。。。
演奏終了後、遅くまでメンバーやママ達と話しをし、ほんとに良い刺激をもらいました!
日記 |comment(2) |trackback(0) |
盆休みで帰省!
今年も例年通り、お盆は嫁の実家への帰省で、今日大阪に帰ってきました。
そして去年と同じく帰省を利用し、嫁さんのお兄さん一家も含め、総勢12人で日本海の浦富海岸へ海水浴に行って来た。
バーベキューをしたりして、楽しく過ごしてたんだけど、痛いアクシデントが・・・
少し沖に行ったところに、3~4m位から飛び込んだり出来る岩場があったので、子供たちと一緒に飛び込んで遊んでたんだけど、思ったより水深が浅く、頭から飛んだ時もろに水底におでこを強打・・・グッ・・・そして首がグキリっ・・痛い。。。はい鞭打ちです・・痛い一発目・・・
首を押さえながら岩場に戻ると、息子がスタスタと上の方へ行ってるではないか。ヤバイ!慌てて追いかけると、次はバランスを崩しあごからこける・・・血、血が・・痛い二発目・・・
こらあかんと思い、取り合えず近くにいた嫁兄に息子を頼み、何とか近くまで登って行ったんだけど、足場の悪さにまたこけかける・・・何とか踏ん張ったものの、足の裏に痛みが走る・・・まさか???案の定足の裏が血だらけです・・・パックリと切れてますわ・・ハァ、、、痛い三発目
皆さん、岩場は舐めたらいけません!裸足で登るなんてもってのほかです!「恐るべし岩場と、ドンくさい俺」
まぁ、首も痛いし、でこも痛いし、足の裏は傷だらけやし、ボロボロになってしまったけど、息子も皆も楽しんで、俺も楽しんで、良い海水浴でした!
また来年も皆で行けたらええなぁ。。。

岩場

日記 |comment(2) |trackback(0) |
桜庭すげ~!
俺はそんなに格闘技ファンと言う事も無いんだけど、今日の「総合格闘技HERO'S」の桜庭和志は凄かったと思う!
桜庭は、PRIDEからHERO'Sに移り、絶対に負けられない試合だったんだろうね、物凄い粘り強さを観ました。。。
相手のケスタティス・スミルノヴァスは、修斗の欧州王者と言う事もあり、やはり打撃は得意なんだろう、序盤にいいパンチが桜庭にヒットし、その後はボコボコにやられてた・・・絶対試合止められるでぇと思ってたのが、桜庭はフラフラになりながらも反撃し出し、最後には逆にパンチを浴びせ続け、転がしてからはあっという間に腕を取って逆転勝利!ゾクゾクしたわ。
おそらく、最初のパンチからほぼ意識が飛んでたような感じで、無意識のうちに反撃出来たような感じだった。しかしこの無意識って言うのは、何もしていない人には絶対に出来ないと思う。毎日の練習の積み重ねがあるからこそ、体が勝手に動くんやろな。
それは格闘技の世界に限らず、どの分野でも同じだと思う。ミュージシャンも、日々の練習の積み重ねがあるからこそ、良いフレーズが出たりするし、たとえサラリーマンであっても、勉強や毎日の積み重ねが無ければ、アクシデントやクレームには柔軟な対応は出来ない。
やはり毎日の積み重ねって言うのは非常に大事な事やなぁと、改めて感じさせられた試合でした。
確か桜庭は俺と同じ年やったと思う。同年代の頑張ってる姿は、自分にとっても良い刺激になるね!
日記 |comment(2) |trackback(0) |
