スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
銭湯
今日は息子と一緒に近所の銭湯に行ってきた。
おれ自身も銭湯へ行くのは久しぶりやったけど、息子は始めての経験ですね。
前々から銭湯の前を通る度に、「ここ何?行きたい!」って言うてて、今日も帰るなり「おっきいお風呂行きたい!」って言うもんで、「たまには行くかっ!」って事になった。
最近はスーパー銭湯なるものが出来てて、色々なお風呂があるみたいやけど、今日行ったのは、ごくごく普通の近所の銭湯です。!銭湯それでも息子殿は大はしゃぎしてました。びっくりしたのが、電気風呂に浸かってもまったく動じず、「ちょっとチクチクするなぁ」って言うてた・・・恐るべし我が息子!
そしてお風呂から上がって、息子は「ラムネ」俺はビール!っていきたいとこやけど、ここはやっぱりコーヒー牛乳を飲んで、帰りました。
次は、スーパー銭湯に行ってみよう
日記 |comment(0) |trackback(0) |
土曜日曜
俺は基本的にサラリーマンなので、土曜日曜は一応休みである。
そして休みの日は、取り合えず息子を連れてどこかに出掛ける事になる。ワイン
先日ネットでワインが半額で出てたので、少し高めの(って言っても5,000位)ワインを3本購入したので、土曜の夜は結構遅くまで飲んでみた。まぁ、家で飲んでる分には帰る心配がなくて良い。
そして今日、少し酒が残っていたけど、やっぱり休みの日と言う事で、息子と(もちろん嫁も一緒に)出掛ける事になる。
って言うても、特に行くところもなく、息子にどこに行きたいって聞くと、「電車!」って言うので、環状線を一周してみる事にした。約40分の電車の旅に、息子殿は喜んでました。
毎週休みはどこに行くか悩みます・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
スタジオ
昨日は「S crowd」の練習で、久しぶりにスタジオに入った。
最近どうも音楽モードに入ってなくて、なんか久々にベースを弾いた様な気がする・・・
けど、メンバーと会って音を出すと、やっぱり良いね!楽しい!色々と考える事もあるけど、なんか落ち着いて演奏出来る。
「S crowd」はマイペースでやって行こうと思うねぇ。。。

日記 |comment(0) |trackback(0) |
東京
前にも書いたんやけど、今年は毎月1回勉強会で東京に行く事になった。今月は昨日今日と行って来た。
昨日は終わってから、友達の「吾郎」と会い、久しぶりに飲んだ。
吾郎は俺と同じくベーシストである。しかしながら日々の生活に追われて、最近は音楽活動は難しいみたいやなぁ・・・俺も同じような状況なので、その気持ちは良くわかる。久しぶりに楽しい時間を過ごし、気がついたら2:00を回り、ワインも2本空いていた・・・

東京タワーそして今日は昼過ぎから、元「HUMAN SOUL」のドラマーである、Jimi橋詰さんと会う約束をしていた。
待ち合わせまでの時間どうしよっかなぁと思い、せっかくやし東京タワーへ行ってみた。これまで何度か東京に行ったことはあるけど、東京タワーに登ったのは初めてで、結構面白かった。そう言えば俺って、通天閣に登った事ないわ。。。

Jimiさんと会うのは結構久しぶりで、色々と話が出来て良かった。今回Jimiさんと会った1番の理由は「Jimiさんといっしょ。」の事です。元々Jimiさんが「関西に来た時にライブをしたい」と言う事がきっかけで始めたイベントなので、特にいつ演るかとは決めてなかったんだけど、今年中はちょっと出来そうになさそうです・・・と言うのも、Jimiさんがやっているバンド「N/Y Funk Shot!!」が、今回1st.アルバムを発売する事になり、しかもそれがライブアルバムで、秋にはスタジオ録音の2nd.アルバムを発表する予定って事です。そして1st.アルバムの発売に伴い、ツアーを6/21~7/7にかけてやるとの事で、かなり忙しいみたいですね。
実は、このライブ録音の1st.アルバムを聴かせてもらったんやけど、かなり良い仕上がりになってます!ライブとは思えないぐらいのクオリティーの高さにビックリした。ライブ会場先行発売との事なので、興味のある方は是非ライブに足を運んでみてください。
N/Y Funk Shot!!
ちなみに「N/Y Funk Shot!!」は、元HUMAN SOULのドラマー「Jimi橋詰」、元C-C-Bのギタリスト「米川英之」、元聖飢魔Ⅱのベーシスト「石川俊介」、キーボーディスト「中道勝彦」の4人編成のバンドです。
←画像をクリックすると、チラシが見れます!


しかし東京って、物凄い鉄道網やね・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
故障
故障と言うと何を連想しますか?色々ありますが俺の場合車!最近故障が多く困ってます・・・
今の車に乗って約5年、故障でディーラーに持ち込んだ回数10回ではききません。今まで何台か違うメーカーの車を乗り継いできたけど、ディーラーに持ち込んだ事なんてなかった。ましてや警告ランプなんて点灯したこと無かったわ・・・
先日のGWに嫁の実家に帰った時やけど、帰る日に近くの公園へ車で行ってる時、何かタイヤの方でカタカタシャラシャラ言うなと思って、停めて見てみると、なんとタイヤを止めてるボルトが1本折れてるではないか!外れてるんじゃなく折れてるんやで!ありえへん・・・
すぐに修理出来るわけも無く、ゆ~っくり走らせて、帰ってきました。
そしてボルトも修理して直った次の日、今度は警告ランプ点灯!そしてガタガタとおかしな挙動・・・停まるわぁと思いあわててディーラーへ行くとなんと定休日!はぁ~。。。
まぁ何度かこんな事があったんで慣れっこですけね。前なんか高速で何かのベルトが切れた事もあったしね。しかも点検してもらった直後に。
とにかく安心して乗れるようにしてくれって、ミ○ビ○には言うといたけど、どないなるのやら??
日記 |comment(0) |trackback(0) |
GWも終わり
皆さんはGWどこかに行かれましたか?今年のGWは、1日・2日を休むと9日間の連休になりましたね。俺は休ましていただきました・・・
しかし、今日は会社に行くのがホント嫌でしたわ。休みボケで頭が余り回らない内に1日が終わった感じです。

さてこの連休は、4日~6日まで嫁さんの実家に帰った以外は、特にどこも行かずに、家で食っちゃ寝してました・・・おかげで、少し太っちゃいました・・って事で、今日から少し節制の日々に入ります。

4日から嫁の実家に帰ったんだけど、本当は2日から帰る予定にしてたんです。なぜずれたかと言うと、1日の夜から息子が熱を出しまして、しかも40.5度も・・あわてて病院へ連れて行き、診察してもらったところ、どうも扁桃腺からの風邪らしく、とりあえず薬を飲んで安静にと言うことで、しばらく様子を見ることにした。さすがに次の日はしんどそうにしていたものの、3日には普通に走り回っていました。。。なんて生命力の強い奴なんだと感心したわ。
いつもは実家に帰っても特にどこに行く事も無く、家でゴロゴロしているんだけど、今回はお兄さんの子供とかと一緒に、但馬牧場公園って所と、ミズバショウ公園、あゆ公園って言うところに出かけてみた。子供達は楽しく遊んでましたが、さすがに俺は少々疲れました・・・
日記 |comment(1) |trackback(0) |
S crowd
先週末は、「S crowd」のスタジオでした。
実はこの日、4月の末日と言う事もあり、会社関係で食事に行く事になり、スタジオには行けそうにない感じになっていた・・・
しかし、思ったより早く終わったので、時間には遅れたものの、何とか練習に行く事出来た。
さてこの「S crowd」ですが、このブログでは「SNAKEBITE」の事はよく話題にするが、「S crowd」については、あまり書いていなかったので、今日は少し、「S crowd」について書いてみようと思う!
「S crowd」は、2001年4月に俺(シズオ)を中心に、羽田敬(Gt)、隅田博充(Dr)、ETSU(Vo)の4人で結成。2004年3月にKeyのヒデが加入し、5人編成にて活動を行っている、R&Bの歌物バンドである。
訳あって、この2年近くは表立った活動はしていないが、現在着々と曲作りに励んでいる次第であります。。。
「S crowd」は俺がリーダーと言う事もあり、何か違うことをしていても、ここで音を出すと、なぜか落ち着くと言うか、安心するんよね。
まだ、ライブとか表立った活動の予定はないが、着実にレベルアップはしていっていると思っています。
「SNAKEBITE」とはまた違った感じの、魅力あるバンドですね。
S crowd

日記 |comment(0) |trackback(0) |
