スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
花粉症!
アホかぁ~!
毎年毎年同じ時期にやってきやがって!
マスコミも「スギ花粉のピークは過ぎました」やと!俺の鼻と目は、全く過ぎてないっちゅーねん!
はぁ~~~、当分思考回路が止まりそうです・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
お墓参り
今日は久しぶりにお墓参りに行ってきた。
今まであまりお墓参りに行く事はなかったんだけど、結婚し子供が出来ると、少しはご先祖様の事を大事に思うようになったんだろうか・・・
特に今年から大殺界に入ったみたいで、出来る事ならこれから3年は、穏便に過ごしたいって事もあるような気が。。。
なんにせよ、やはりご先祖様は大事に思わないとね!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
送別会
昨日は、2人の同僚が会社を辞める事になり、送別会が近くの店で行われた。
1人は事務の女の子で、ライブにも何度か来てくれた事もあり、少々残念ですね。
もう1人は、部署は違うが、約8年一緒に仕事をしてきた。仕事上あんまり接点はなかったけど、「適材適所」これからの彼に期待したいと思う。
しかし飲みすぎた・・・完全な二日酔い。。。
日記 |comment(0) |trackback(0) |
ダイエット
先日のライヴのアンケートに、俺とファイターがやせてる。どうやってやせたんですか?って言う事が書かれてあったので、少しダイエットについて書いてみよう。
事の始まりは昨年の10月中頃に、ファイターとほりっぺと話をしていた時、2人共かなり太ってきてるって話になり、これはヤバイんちゃう?って事で、ダイエットしようって事になった。そこで、ただダイエットするのでは面白くないので、ほりっぺと賭けをし、12/18までに2人共60kgまで落とせば俺らの勝ちって事で始めた。ただし俺とファイターは連帯責任と言う事で、どちらか一方がダメな場合は2人の負けになる。ちなみにその時の体重は、2人共67kg位になっていた。
そして俺は早速次の日から食事制限にてダイエットする事にした。(実は9月に受けた人間ドックの結果があまり良くなく、特に尿酸値が以上に高い為、このままでは近い将来、通風になると言われてたので、食事の制限はしなくてはいけかったので、ちょうど良い機会だった)
そして俺は何をしたかというと、酒・炭水化物・豚・牛・鳥すべての肉類を食べるのをやめた。それだけです。じゃあ何を食べてたかと言うと、朝はコーンフレークに牛乳、昼と夜は主に野菜を食べた。特に夜は野菜を中心とした鍋が多かったかな。もちろん肉類は食べず、満腹感がないと春雨やくずきり、マロニーなんかを食べてたなぁ。春雨ヌードルにはかなりお世話になりました。あとはとにかく水を飲んでた。1日2リットル以上は飲んでたんちゃうかな。
それと、精神的に大きかったのは連帯責任って事。俺がダメでファイターがいけてたらヤバイって言うのが頭にあり、なんて言うのかな、変な責任感みたいなのがあり、挫けることなく続ける事が出来た。
その結果、1ヶ月後には60kgを切り、12/18には55kgまで落ちてました。
ファイターはと言うと、58kgまで落としてました。何をしたかというと、俺と同じくとにかく野菜を食べてたって言ってました。そして2人に共通して言える事は、まったく運動をせず、食事のみでダイエットしたって事ですわ・・・
まぁ結果的に、俺とファイターの勝利に終わりました!
けど、はっきり言ってこのやり方は、体には良くないですね。体つきが変になりますわ。俺は途中からあわてて筋トレ始めたけど、やっぱり適度な運動をしながら、1ヶ月に体重の3~5%位のダウンでダイエットするのが、良いんじゃないでしょうか。
今怖いのが、「リバウンド」って言う強敵です。せっかくやせたので、体の為にも、何とかこの体重を維持出来るようにがんばらないと・・・
そして次の目標は、今年の人間ドックで、悪かった数値をすべて正常に戻す事です!

日記 |comment(0) |trackback(0) |
ライヴ無事終了!
3/11の『ANOTHER DREAM』でのLIVEに来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
先日の日記やライヴの中でも言ってたんだけど、今回でドラムの棟君が「SNAKEBITE」での活動を一旦お休みする事になりました。そんな事もあり、今回は特に力が入ったと言うか、変に緊張したと言うか、テンション上がりまくってました。
珍しくMCも調子よく行ったりして、終始楽しく演奏出来たよ!観に来てくれたお客さんも、すごく良い感じで盛り上がってくれて、ありがとうございました。お客さんに感謝です。
これからも「SNAKEBITE」の応援宜しくお願いします!

SNAKEBITE

SNAKEBITE LOVE
日記 |comment(0) |trackback(0) |
「SWITCH」ってバンド
今日は「SNAKEBITE」でもお馴染みのドラマー、“棟くん”が参加しているバンド「SWITCH」のLIVEを、観に行ってきた。
場所は「SNAKEBITE」でもお世話になっている『南堀江knave』でした。『南堀江knave』は自分が演奏する以外で行く事はあまりないので、結構リラックス出来た。
SWITCH
「SWITCH」は「SNAKEBITE」とは違い、女性ボーカルメインのバンドで、サックスやトランペットなんかも入ってて、歌物好きの俺にはなかなか良い感じでした。棟くんもええ太鼓叩いてたよ。。。

ところでこの「SWITCH」、諸事情にてこのライブで、大阪での活動は最後になるそうです。ミュージシャンとして更なる飛躍の為の第一歩ってとこですね。
そしてそれは、我々「SNAKEBITE」にも係わる事で、棟くんの今後の活躍を期待しつつ、次回3/11(土)のライブで、ファイター、シズオ、ほりっぺ、棟篤弘、この4人での「SNAKEBITE」の演奏は一旦最後になりそうです。もちろんお互い音楽を続けていれば、この先一緒に演る事はあると思うけどね。。。
「SNAKEBITE」ととしては、これからも活動は続けていきますんで、応援宜しくね。

って事で3/11のライブ、いつもにもまして気合入れて、楽しく、カッコ良く演奏するんで、皆さん観に来てくださいね
日記 |comment(0) |trackback(0) |
リハーサル
昨日はSNAKEBITEのリハで、スタジオに行ってました。
3/11のライブに向けての最終の調整って感じです。
ライブ楽しみにしててください!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
