スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
お勉強
今日は朝から仕事関係の講習会に行ってきた。
この講習会は、「社団法人 日本建築あと施工アンカー協会」っ言う所が発行している、認定資格証の更新の為の講習会だ。
日曜日の朝から講習を受けるのってしんどいなぁ・・・
前日寝るのが遅く、始まった途端に睡魔君が団体で襲ってきた。途中何度か意識がなかったけど、無事更新できました。
この登録証の更新期間が5年で、今までの登録証の写真って結構太ってたけど、次回更新のときはどんな顔になってるんやろなぁ。JCAA
日記 |comment(0) |trackback(0) |
結婚記念日
今日は8回目の結婚記念日だ。
実は一度、この結婚記念日ってのを完っ璧に忘れていた事があり、非常にヤバイ事になった経験があり、2月25日は絶対に忘れてはいけない日なのである。
なにわともあれ、結婚生活も9年目を迎える事が出来てヨカッタヨカッタ。。。
そして今日は、まだ息子も小さいし、食事に出掛けてもちょっとキツイかなぁ、と言う事で特別どこかに出掛ける事をせず、少し奮発して高いお肉を買い、家で「すき焼き」をして、3人でおいしく頂きました!(写真を撮ろうと思ってたんだけど、撮るのを忘れて食べてしまった・・・)
そういえば、今やっている「小早川伸木の恋」って言うドラマで、主人公の夫婦の結婚記念日も2月25日やったわ。けどこのドラマ、あんまり夫婦仲がうまくいってないんやけど・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
出張
今日は出張で岡山に来てます。
定期的に中国地方へ出張に来るようになって、約2年経ったんやけど、今日はいつも利用しているビジネスホテルがいっぱいだったので、違う所に泊まってます。
ホテルよりここは初めて利用したんやけど、なかなか良い感じですわ。パソコンの貸し出しもしていると言うことなので借りてみた。そのパソコンから今、日記を書いています。

さっきも書いたけど、定期的に中国地方に来るようになって約2年が経つけど、まったく道が覚えられない・・・
俺は道とか場所とか覚えるのって、結構得意な方やと思ってたけど、最近覚えられない。何でや?そう「カーナビ」のおかげです!
最近のカーナビは性能が良く、大抵の所は案内してくれる。俺はカーナビを付けるとき、少し奮発して「HDDナビ」って言うハードディスクが内蔵されている優れものを付けてみた。これがまた良い仕事をするんだなぁ。。。 おかげで俺は道を覚えられない方向音痴になりつつあります・・・
カーナビ潰れたらどこにも行かれへんようになるんちゃうやろか・・・
岡山・広島・鳥取、今回も総移動距離800km目指し、がんばってお仕事しま~す。

帰ったら「SNAKEBITE」のリハです!3/11のライブ観に来てね!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
師匠と飲み会
昨日は久しぶりに、ベースの師匠である山田進人(やまだすすむ)氏と、兄弟弟子のハチロー、それにS crowdの羽田らと飲みに行った。
山田さんとは久しぶりにゆっくり話が出来て楽しかったなぁ。夜の8時頃から飲みだして、夜中の2時頃まで「和民」に居てたもんぁ。
それと、山田さんも久しぶりやけど、ハチローともかなり久しぶりに飲んだ。たまにライブとかで会ったりはしてたけど、酒飲みながらってのはいつぶりやろ?
結構深酒してもうて、最後の方はあんまり覚えてない・・・

山田進人AM1:00過ぎの「山田進人」
かなり酔ってる??
日記 |comment(0) |trackback(0) |
LIVE Information!
“SNAKEBITE”のLIVEが決まりましたぁ!

■ 2006.03.11(土) 千日前Another Dream 06-6211-5759
『Cafe Destine presents Beat on Beats 2006 First Round』
《時間》 OPEN 17:00 / START 17:30
※SNAKEBITEは20:00頃の出演になります。
《チケット》 前売 ・当日共通 2,000円 (ドリンク代別途必要)
《出演》 Color Me Blind / SNAKEBITE / 7 bozes / SOUND FAIR ROUND / Air-Cage

SNAKEBITE是非観に来てください!
ホームページもチェックして下さいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
SNAKEBITE Web Site
ライブ情報 |comment(1) |trackback(0) |
家族でお出かけ!
今日は久しぶりに家族3人で出掛けてみた。
まず最初に、鳴尾浜臨海公園と言う所に行ったんだけど、まぁ~なんもないとこやね。近くに海が見えるので、景色は良かったけど、特に遊べる感じでもないので、早々に引き上げ、以前から息子が観覧車に乗りたいと言っていたので、天保山の方に向かう事にする。
天保山大観覧車-1 初めて天保山の大観覧車に乗ってみたが、最初のうちは息子もはしゃいでいたんだけど、てっぺん辺りに来ると、さすがに怖くなったらしく、あまり下を見ないようになって、「こわ~い」って言ってひっついてきた。ん~かわいい!
←←←←←
ちなみに嫁さんは、始からリタイヤして乗りませんでした・・・

久しぶりに天保山マーケットプレイスに行ったけど、色々と店も変わってたり、フォークデュオがコブクロの歌を熱唱してたりしてて、結構面白かった。天保山大観覧車-2
一つ残念だったのが、海遊館の前でペンギンの行進ってのをやってたんだけど、ちょうど観覧車の上で見つけて、降りてすぐ行ったのだが、すでに終了してて見れなかった。残念!
外はまだまだ寒いけど、3人で遊んで楽しい休日でした!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
Jimi橋詰さんと
今日は久しぶりにJimi橋詰さんと会った。
Jimiさんとは昨年の「N.Y. Funk Shot!!」のLive以来なので、約3ヶ月ぶりやね。
今日会ったのは、今年も「Jimiさんといっしょ。」のイベントをやるつもりなので、その打ち合わせと、まぁ色々と相談したい事もあったりして、食事をしながら話をした。
今年で5回目となる「Jimiさんといっしょ。」やけど、1回目から4回目まで、毎回違う趣向を凝らしつつ、少しでも良い物を作ろうと試行錯誤しつつやってきた。もちろん今回も良い物が出来るように、これから色々と考えて行こうと思う。
Jimiさんと話をしているといつも思う事は、それは話が具体的でわかり易いって事。これって簡単そうで結構難しいんよね。考えている事や、思っている事がいくら良くても、それを的確に伝えれるかどうかで、完成に至るまでの時間も出来も大きく違ってくる。自分もそういうふうに話が出来るよう心がけようと思う。
ほんとに尊敬できる先輩です!
まだ少し先になりますが「Jimiさんといっしょ。Vol.5」楽しみにしてて下さいね!
日記 |comment(0) |trackback(0) |
インフルエンザ一家
2006年も早1ヶ月が過ぎ、2月になりましたね。
って事で、今月より今までの日記からblogに変更します。
それに伴い「SIZUO'S Web」のBBSを廃止します。皆さん是非blogの方へコメント下さいね!※BBSは「SNAKEBITE Website」に設置しています。そちらの方もチェックしてみて下さいね。。。

ところで、最近は何をしていたかと言うと、実は我が家、先週からインフルエンザの猛威にやられております・・・
まず先週の始めに、息子が高熱で寝込み、少し良くなったかなと思うと、今度は嫁さんが寝込む破目に・・・
息子の面倒を見るために会社を休み、2~3日主夫業を。
そして今週月曜日、遂に自分がインフルエンザにかかってしまった!まっ当然といえば当然やね。
しかしホンマ死ぬか思うくらいキツかったわぁ。元々平熱があまり高くない為、熱が37℃でも出ようもんなら、フラフラになる体質なのに、なんと38.6℃も熱が上がってて、頭は二日酔いのキツイ感じのガンガンする痛さが続くし、腰はぎっくり腰の時のように痛いし、吐き気はするが吐く物がない、しかも次の日は、絶対に外せない仕事で、8:00に彦根に行かなきゃ行けない・・・どうなるの俺って感じ。
とりあえず何とか病院に辿り着いたんやけど、その病院は17:00から診察開始と言う事で、17:00少し前に着き、受付を済ました。なのに待合に人がそんなに多く無いのに一向に名前が呼ばれない。半分意識朦朧としつつ、受付に聞いてみると、「すみません、先生がまだお見えにならないんです。もう少々お待ちください」て言われ、「はぁ?17:00から診察開始ちゃうんかい!コラ!」といつもなら切れるんやけど、さすがにその気力も無く、奥のベッドで横にならしてもらい、先生の到着を待つ事にした。最終的に一時間半位放置され、ようやく見てもらうと、一言「インフルエンザやね。薬出しときますんで飲んで下さい」やって。アホか!先の検査でわかってんねんやったらさっさと点滴でもせんかい!!
なぁなんにせよ、薬を飲んで明日に備える事にした。
幸い薬が効いたのか、次の日はだいぶマシになったので、何とか彦根に行く事が出来た。

皆さんもインフルエンザにはくれぐれもご注意を。普通の風邪と違って、インフルエンザの薬じゃないと効かないらしいので注意して下さいね!


日記 |comment(0) |trackback(0) |
