スポンサー広告 | comment(0) | trackback(0)|
近況
すげぇ久しぶりのブログ更新っす!

いやぁ、6月のライブ以来三ヶ月ぶりの更新になっちゃいました・・・
この間色々あり、書きたいこともあったんですが、なかなか更新できなかったっす・・・

って言うても特に今何があったわけでもないんやけどね。

7月は暇やった。仕事もプライベートも特に変わったこともなく。。。
8月は暑かった。そりゃあもの凄く!そして長野に出張してました。しんどかったぁ・・・
9月はまだ暑い・・・息子が5歳になった。大きくなった。感動した!

先日、1件のメールが来た。それは、以前イベントで出ていたメンバーが、昔の友人じゃないか?もしそうなら是非コンタクトを取りたいとの内容だった。確認してみると、メールをくれた方と、そのメンバーは知り合いだった。しかも、そのメンバーは俺の友人だった。偶然が重なり、その二人は15年ぶりくらいにコンタクトを取れた。
こんな事ってあるんやなぁ。。。これもネットのなせる業かな??
なんにしても、俺も昔よくつるんでた友人と再会してみたいな。

日記 |comment(0) |trackback(0) |
父の日
今日は息子の通う幼稚園の日曜参観に行って来た。
改めて息子のわがままぶりにビビらされました・・・
幼稚園の先生方、ほんまスンマセン・・これからもよろしくお願いします。。。

そして今日は父の日って事で、実家に行ったんだけど、改めて思ったこと。
「俺はやっぱりオヤジとは合わん!」誰がなんと言おうが無理、合わん!
よく自分に子供が出来ると、親の苦労が分かり、親に感謝するなんて言うが、感謝こそすれ人としては絶対に分かり合えないと思う。これは仕方のない事。たとえ親でも考えが合わんもんは合わん!

家に帰り、父の日という事もあり、息子に背中を流してもらった。ほんとにうれしかった。背中を流せるくらい大きくなったんやなと、改めて思った・・・
そして、絶対に俺と父親のような関係にはなりたくないとも思った。。。
日記 |comment(1) |trackback(0) |
お出掛け!
昨日は久しぶりに家族3人で出掛けた。
場所はと言うと、以前会社の同僚から頂いた、ワールド牧場の招待券があったので、ワールド牧場に行ってきた。
最近色々と忙しく、嫁にも息子にもさびしい思いをさせてたので、2人共(もちろん俺も)楽しんでくれた(ように思う・・・)
特に息子は大はしゃぎで、見ている俺もなんか元気になった。
ワールド牧場って始めて行ったけど、結構広いので1日遊べるね。また行ってみたいと思います!

jinn

日記 |comment(0) |trackback(0) |
春なのにぃ・・・
なぁんもやる気出ません・・・
ぎっくり腰以降色々ありました。
初めてのゴルフ、保津川のトロッコ列車、1年間通った東京、上司の入院、花見、等々・・・ネタはいっぱいあるのに、なぁんも書く気起こりません・・・
色々のことがめんどくさい・・・ほんま・・・どないしよ・・
いっぱいやることあるのに・・・6/24のライブとか・・
これは春やから・・・???
日記 |comment(0) |trackback(0) |
ぎっくり腰・・・
痛い・・・
久しぶりにやっちゃいました・・・
日曜日の夜、さぁ息子を風呂に入れようかぁ、と立った瞬間!「グキッ」頭の中で響きましたよ。。。
以前にやってもうた時よりは、幾分かマシなものの、昨日は1日寝てました・・・
今日は何とか復活した物の、おじいちゃんみたいな歩き方になってます・・・
あぁ~~痛いぃ~~

日記 |comment(1) |trackback(0) |
スティービーワンダー来日コンサート!
昨日は嫁と二人で、スティービーワンダーの来日コンサートを観に、大阪市中央体育館へ行ってきました!
いやぁー良かったわ!前々から観たい聞きたいって思ってただけに、ほんと楽しめました。
チケットは結構直前まで入手してなかったんだけど、ヤフオクでGET!しかも定価で入手出来たのでラッキーでした!
アリーナの24列目で、ほぼ真ん中寄りだったので、かなり良い位置で観れました。。。
俺の好きな曲もいっぱい聞けたし、なにより「As」が聞けたのは感動でした。
なにせ「As」は、俺にとってのR&Bのルーツなんだ。
あと「DON'T YOU WORRY 'BOUT A THING 」よっしゃぁー!って感じ。
約2時間半のステージが、あっと言う間に過ぎ去った感じです。
そして、あらためて「スティービーワンダー」を考えると、本当に偉大なミュージシャンだと、再認識できました。
この数年、偉大なミュージシャンとされる方々がこの世を去る中、彼にはこれからも元気で、世界中の人々を音楽で幸せにし続けていただきたいものですね!

スティービー最高!

日記 |comment(0) |trackback(0) |
息子との休日
昨日は、嫁さんが朝から用事で出掛けたので、久しぶりに息子と2人で出掛ける事にした。
前の日に、「明日どこか行きたい所ある?」って聞こうかなっと思ったが、おそらく交通博物館って言うだろうと思い、「たまには動物園でも行く?」って聞いてみたら、「行くっ!」ってかなり乗り気。
休日にしては早起きをして、2人でお出かけ。電車にのって天王寺に到着。あまり電車で移動する事のない俺は、JRの天王寺駅から天王寺動物園まで結構距離があるとは知らず・・・入り口に着くまでに疲れました・・・
何はともあれ久しぶりの動物園。「ぞうさんおったなぁー、フラミンゴ片足で立ってたなぁ」と息子殿は大満足だった様子です。
帰りに串カツでも食って帰ろかなと思ってたんだけど、結構並んでたのであきらめて、じゃあ通天閣に登ろうと思い行ってみれば、これまた並んでるではないか・・・実は俺、今まで新世界には何度も行った事があるが、通天閣には登った事がなく、せっかくなんで少し並んで登る事にした。
いやぁー初めて「ビリケンさん」見ましたわ。息子も喜んでたみたいでヨカッタヨカッタ。。。
それにしても、最近は新世界に行くこともなく、久しぶりやったけど、なぁんか変わったなぁ~~。

ビリケンさん

日記 |comment(0) |trackback(0) |
虚弱体質?
俺の体はどうなってんの??って言うくらい風邪にやられとります・・・
先週のライブ後、体中がが重くなり「この感じは・・・や、奴が来る・・・奴がぁ~~」って事で見事に風邪の奴にヤられちゃいました。
水曜日の夜くらいからおかしくなり、金曜にはピークに・・・せっかくの3連休も寝込む羽目になってしもたぁ。
大分良くなったけど、今日は息子の幼稚園の発表会で、1日中ビデオにカメラに大忙しだったので、しっかりせんとまた奴にヤられるぅ~
それにしてもここ最近の俺って、ほんと虚弱体質です・・・
日記 |comment(0) |trackback(0) |
人前で演奏する事
昨日は千日前の「Another Dream」で“Do-Raku”の初LIVEでした!
何とか無事終わった~~って感じかな。
このバンド名では始めてのLIVEやったけど、昔から一緒にやってるメンバーで、久しぶりの LIVEだったんで、楽しかったぁ!
今回のLIVEが決まり、3曲オリジナルを作ったんだけど、カヴァーも含め、リハではほとんど詰めきれずに本番を迎える事になって、かなり不安があったけど、お客さんの前で演奏するのって、かなりパワーを貰えるって言うか、リハで演奏するより、数倍良い感じで出来た。
実際MCでも少し言ってしまったけど、オリジナルに関しては、本番が一番出来が良かったっす!

昨日来て頂いたお客さん、アナザーの店長及びスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
そしてなにより、メンバーのシェイク羽田、すみやん、ヒデ、ありがとう!これからもよろしくね!

Do-Raku

日記 |comment(0) |trackback(0) |
2007高槻シティ国際ハーフマラソン
今日は「2007高槻シティ国際ハーフマラソン」の、10kmコースに参加してきました!
色々とあり、会社の連中と共に参加したんだけど、結果は61分25秒(405人中315位)と言う結果に終わる。
マラソンなんて、高校以来してなくて、いきなり10kmはキツイ!
元々持久走は苦手で、学生時代もまじめに走った事がないのに、俺は何で走る事になったんだろう??いや、何で走るって言うてもうたんやろ・・・
一応、練習で5kmを3回ほど走ってたけど、やっぱりちゃんと準備しないとダメね・・・自分では1時間は切れるやろと思ってたけど、なめてました・・・
同じ様に初めて参加した会社の人間で、55分台の人がいたので、ちょっと悔しいね!
また春頃に走る予定なので、次回55分を切るのを目標に、ちゃんと練習したいと思います!
ちなみに、現在関節痛と筋肉痛で動けません・・・
マラソン

日記 |comment(0) |trackback(0) |
